Voyager

日記とかたまにらくがきとか

5/18, 5/24拍手ありがとうございました!

JO☆STARSのライブに行ってきました!
熱くてかっこよくて最高に楽しいライブだったなあ…!
なんかもう全部よすぎてどこから書けばいいかわからないです。全部よかった。
アンソロジーソングスのジョナサンとジョセフの曲も生で聴けて嬉しかった…
STAND PROUDのボサノバ・ポルトガル語バージョンもムーディでした。女性が歌うとまた雰囲気変わりますね。
あと後ろの地図の演出も、アンソロジーソングスの時はキャラの出身地がイメージカラーで光ってたり、3部の曲の時は日本→エジプトで線が繋がってたりして芸が細いなと…またスタッフにジョジョファンがいたのかな…
おじいちゃんの曲の時アメリカが赤と青に光ってたのかわいかった。コールも楽しいですね。ライブにぴったりの曲だ〜
色に気づいたのが花京院の曲の時だったので曲と相まって涙腺がやばかったです。Codaさんがサングラス外して歌ってたのもまたよかったなあ…
Codaさん、たまにピースするのかわいかったです。
TheDUもよかったなあ…!4部のOPもものすごく好きなので、生で聴けて嬉しかったです。ダンスもよかった〜
城田さんの服が仗助しててすてきでした。
身長が高すぎて、間に挟まれた仁さんがより小さく見えてるのかわいかった。
仁さんの衣装もすごく好きです。承太郎っぽさも勿論、金ボタンがたくさんあるコート好きだ…
ポルナレフの曲がキャラ抜きにしてもめちゃくちゃ好きなので心に刻みました。
TOMMYさんも終始かわいかったです。自分の名前間違えるし曲名噛むし…これがTOMMY劇場か…
アヴドゥルさんの曲やジョセフの曲のときのダンサーさんもよかったなあ…!

どうでもいいんですがポルナレフに対する気持ちは完全に恋なんですけど、花京院に対しては単純に「好きだなあ…」って思います(?)
花京院の曲聞いてると本当に「好きだ…」としか思えない。なんだこれは…
クルセイダースは知れば知るほどみんな好きになってきますね。
あのメンバーで旅した時間の短さと儚さがすごく好きだ…

話を戻すんですが、ラストとアンコールでエンディングやってくれて感動しました…まさかこのメンツで聞けるとは
カバーアルバムとか出してくれんかな…
終演後の曲が4部EDなのもよかったな。LastTrainHomeだとしんみりしすぎてしまうからな。
あと客席のアンコールが全然揃わなくて面白かったです。

楽しすぎたので、またぜひライブ開催してほしいです。
はけるときにツアーやりたいって言ってたし…!
その時は4部のアンソロジーソングも出てたら嬉しいですね!
前方のスピーカー前に立ってしまって何度か目眩がしたので、次は後ろでもいいから真ん中寄りに行こうと思いました。サンホラのときに学んだはずなのに…ジョジョなんだから音圧すごいに決まってるのに…
あとこういうときに持って行ったり着ていけるジョジョグッズを買おうと思いました。
サイリウムも買わなきゃ(使命感)