Voyager

日記とかたまにらくがきとか

10/1,12,18,30,11/13,24,27,29拍手ありがとうございます!
まただいぶ間が空いてしまった……

iPadPro買ったりチェッカー卓の絵を描いたりTRPGしたりTRPG見たり海外ドラマ見たり大河ドラマ見たりしてました。してます。
チェッカー卓関連の絵はTumblrに上げてますので興味ありましたら→
陽炎に隠された秘宝とハーベストリメイクを見てくれ

iPadProはお高い買い物だったけどかなりいいです…!
9.7インチと迷いましたが、お絵かきするなら断然12.9インチですね。
PCと比べることはできないですが、ちょっとお絵かきしたりするのに小回りがきいていいかんじです。
お絵かきアプリはProcreateとメディバンが中心になってます。Tayasui Sketchesの水彩もそこそこ綺麗でした。
クリスタの会社がアプリ出してくれないかなあとか…
どうしてもアプリのサイズや動作的に機能に限界があると思うので、マスクとかベクター線レイヤーとか高機能な塗りつぶしは厳しそうですが。
そんなわけで、個人的には塗りや仕上げはPCがないとまだ厳しいですね。でも厚塗りだったらいいかもしれないです。
ちなみにApplePencilはいろいろ試した結果シリコンカバーをつけました。
けっこうよかったのでダイレクトマーケティングしておきます 


文章を入力するのにもけっこう重宝してます。これもiPadProで書いてます。
キーボードはiPadPro用のキーボードじゃなくてMagicKeyboardをbluetoothで繋いでますが、Macと同じなので使いやすいですね。

保護シートが一番難儀しました。。ノングレアフィルムに落ち着いてますが、紙っぽい質感のやつも気になる。

完全にiPadProのレビュー記事になってしまっている…
今月の最強ジャンプは久しぶりに社長と秘書のショートコントがあって嬉しかったです( ˇωˇ )
最強次元の社長は冗談も言う…どこからともなくベッドが出てくる…中島さんの前ですぐ寝る…
アニメのほうはまた録りだめナウです。
中島さんが出てきたら即追いつくと思います(現金)