Voyager

日記とかたまにらくがきとか

2/14拍手ありがとうございます!

A5にいろいろ追加しました。
最近あんまり描いてないなーと思ってたけど、意外と描いてるな。ホモ。
今更ですが清々しいほどにLC(中赤)ばっかりですね。

ジェッターズやっと26話まで見ました。折り返し…
ほんとにすごいアニメだな…と感服します。
シロボンの成長と、それで調子に乗ったところをへし折ってくるのと、挫折から簡単には立ち直らせてくれない容赦の無さというか、少年の成長を本気で描いてやろうという気合が伝わってきます。
グランボンバーとの戦いが本当に良かった。成長はただ強くなるだけではないのだ…

シロボンとマイティ、シャウトとお母さんのエピソードも、なんかもう…ね…?!(語彙力のなさ)
いつも強がってるシャウトも、お母さんの死を乗り越えられていなかった子供なんだよなあ…と感じました。そしてそれを見守り、自分の進む道を自分で選ばせようとする博士やツイストさんは優しくて厳しいいい大人だなと…
いい大人といえばムジョーちゃんは本当にいい男ですね…ライバルであるマイティのために涙を流し、その喪失で心にぽっかり穴が空いちゃうムジョーちゃん…四天王に対して父親みたいになっていくムジョーちゃん大好きです。
こんなに好きになる敵キャラってそういない…
バーディも、マイティのことをずっと自分の責任だと思っていたんだなあっていうのが、シロボンへの謝罪から感じ取れて、すごくグッときました。
ジェッターズは、完璧に強い人間がいないのがいいですね。
一人で乗り越えられないからみんなで、っていうのが、26話に集約していたなあと思います。
あと半分楽しみだなー!!後半はもうほとんど覚えていないので、新鮮な気持ちで挑みたいと思います。
ルーイとおはなしとかは覚えてるけど…