Voyager

日記とかたまにらくがきとか

拍手ありがとうございます〜!


f:id:usui51:20160229234720p:plain

超俺のターン申し込みました。
千バト以外のイベントが久しぶりすぎて、ギリギリだと満了で落とされるのではないかと気が気ではありませんが、とりあえず申し込みました。
LCの4コマを(できれば4コマ以外のものも)ちまちま描けたらと思います。

A5、赤馬零児がやっと動きましたね…
なんだあの16歳は…そら中島さんも惚れ込むわ…(語弊)
カコイイイイとなる反面、社長になるまでの3年間に一体何があったのかちょっとつらくなってきますね…
そのへんぜひ詳しくお願いしたいところです。中島さんに。
ジャックと遊矢の決勝ですが、もう一波乱ありそうだな〜あったらいいな〜と思ってます。

あと、この土日でジェッターズを完走しました。
観ながらTwitterにいろいろ書き連ねたりしてたんですが(主にゼロについて)、最終話まで見たらなんだかすっきりしてしまいました。とはいえたまに振り返って色々書いちゃってますが、その辺はここには書かないでおきます。ネタバレだし。

登場人物ひとりひとりの感情の動きや抱えているものが丁寧に描かれていて、全員を好きになるアニメでした。
特に博士やボン婆さん、バグラーたち年長者の言葉がどれも重くて刺さることが多かったです。博士がただのオトボケキャラじゃないのが素晴らしいなと。脇役がいない気がする。
一人ひとり何かしら語りたくなってキリがないですね。
ゼロについては全然うまく言えないですが。でも彼の存在について、彼の口から明言してくれたのはよかったです。ゼロとシロボンの回もすごくよかった。
振り返るとどの回も無駄がなくて、全部がシロボンの成長につながっていて、一体どこからどこまで計算してやってるんだ…と圧倒されます。1話の時点でどこまで考えてたんだろう…
シロボンとマイティの物語だったんだなーと1話を見返して感じました。
正直、マイティとその周辺についてはまだしばらく悶々と考えてしまいそうですが、それも楽しい。
観終わったあとの余韻にひたるのもすごく気持ちよかったです。
本当にいい作品だったとしか言いようがないです。ありがとうジェッターズ…