Voyager

日記とかたまにらくがきとか

3/16, 3/19, 3/27, 3/28と拍手ありがとうございました!

TOPとOFFLINEのイベント参加予定をすっかり忘れていたので更新しました。
いつ通知来るんだ〜ソワソワ
原稿はじんわり進んでおります。表紙のレイアウトがやっと決まりました。
4月の土日はがっつり進めたいんだけど今週なんでこんなに飲み会が入ってるのかな〜?!
生活リズムを改めるところから始めたいです(始めるとは言ってない)

ここんとこはTRPGのセッションしたり、別ジャンルの友人とサシ飲みしたり、別の友達の家に泊まりに行ったり、その流れで動物園に行ったり、していました。
セッションは初キーパーやったけども〜〜めちゃくちゃ疲れました…難しかった…別のシナリオもやりましたがその晩は大変よく眠れました。
あとは別の日に完全初心者の友人と二人でクトゥルフ回してみたりとかしましたが、やっぱ難しいですね…ストーリーテリングが鍛えられそうです。
何にしても楽しいので定期的にやりたいです。オンセに飛び込むのはまだ勇気がないですが。

あとはマメシバ一郎とかニコ生一挙放送で必殺仕事人Ⅲとかコワすぎとか観てました。
その後観たインサイドヘッドにも佐藤二朗さんが出ていて抗いがたいカルマを感じました。二朗ちゃんが歌うと切ない気持ちになるのは何故なんだ…
必殺もやっぱりいいわー。というか時代劇がいいわー。勇さんほんと色気あるわー。
型にはまった流れならではのよさみたいなのがありますね。
幕末クトゥルフをやるのが目下の目標です。
コワすぎは正直、コメント付きかつ小さい画面をチラ見じゃないと観られなかった程度のビビリなんですが、面白かったです。工藤よかったです。
(主に最終章の)工藤と市川の業が深すぎて震えました。たまらん…
市川に対してごくまれに見せる工藤のデレにときめきを禁じえません。
フラグ回収もなかなか綺麗だったなあ〜ループっぽいのも好きです。

A5は遊矢とジャックのデュエル開始から溜まってるんですが、何やら力技で綺麗にまとまりそう?まとまった?みたいなので、SPまでに観たいところです。
あと赤馬零児がやっとちゃんとデュエルするようで何よりです。
カフェの社長のデザートが初見はお、おう…?って思ったんですが、食に興味のない社長の代わりに中島さんががんばって考えたのでは?という話を聞いて、非常にぐっときました。
中島さんにとって社長はベリー系なの…そうなの…
そうなると乗っかってる飾り?クッキー?もダイヤにしたかっただろうけど、予算とかあるからね。仕方ないね。

そういえばA5明日香のキャラデザも公開されてましたが、わりとGXの絵柄に寄せたキャラデザでしたね。
出る前に気を揉んでもしかたないので、本編を見てから色々考えたりまとめたりしたいです。
エクシーズ次元編はもうちょっとこう…な!!頼むな!!という気持ちです。
色々大人の事情があるんだろうとは思いますが、あくまでアークファイブというシリーズなので、まずはA5のキャラや物語をしっかり描いてほしいな…頼むな…頼む…